2017年 1月に行いました 出張テーピング講座 初級編(全3回)のご報告です。

講師は、アスリート向けの治療院で働く、セラピスト千恵美 です♪

トップアスリート向けのスペシャルメニューの一部を応用した「そんなスゴ技教えちゃっていいんですか?」と言われるセルフケアをお伝えしています。

病院で治らない、あちこちの痛みの「67%が軽減する」という立証データのある、信頼できるセルフケアです。

いずれは「テーピングケアが国民運動の一つ」になればいいな~と思っています。

ちょうど、「歯のメンテナンス」と同じに、普段は自分でケアして、定期的にプロのメンテナンスをして、歯を長持ちさせるのと同じ発想です。

だから、たくさんの人とシェアしたい♪
そういう思いのこもった活動なんです^^

そんなわけで、
今回は
23~28人目(6名)の受講生のリアル情報をお届けしますね。

テーピング前後の結果

【症例23~28】
・60代 男女

【骨盤調整テーピング】
貼る前と貼った後で姿勢をくらべてみました。(1回実施)

代表のお二人の画像です。

テーピングなし 猫背でお腹が出て見えます
テーピングあり 背筋が伸びて、腹部は引っ込みました

テーピングなし 背中がすこし丸くなってきています
テーピングあり 背筋が伸び、腰に少しくびれができました

【受講後の感想】
・歩くスピードが速くなった
・自分が普段すごく緊張していることが分かった(足踏みで腕が振れない)
・外反母趾だった足の指が良く動くようになった

以上のような、嬉しい結果となりました。

誰に相談したらいいか分からない あなた!

治療に行く勇気がありませんか?

ドクターにはうまく思いを伝えられませんか?

自分の事
家族の事
友だちの事

身体のことで、誰にもわかってもらえない痛みや不調がある方、お役に立てるかもしれません。どうぞメッセージをお送りください。

お待ちしてます^^