趣味はなんですか? って聞かれると
いつも困っていました。
そこそこ好きなことは沢山あるけど
趣味って言えるほどのめり込んでないし
だいだい大好きってこともない・・・
趣味がある人っていいな~ っていつも思っていました。
でも・・・
そんな私にもやっと出会いが巡ってきました揺れるハート
熊川哲也 K-バレエカンパニーぴかぴか(新しい)

熊川哲也

私は熊川哲也さんが英国から帰国された頃からのファンです。
でも、ただ好きなだけでした。
最近、熊川さんの舞台を観に行くようになりました。
最初はバレエの見方が分からなくて、観客が拍手するタイミングが全然読めなくて
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でしたが、もう大丈夫です手(チョキ)
バレエのすごいところは、セリフがまったくないってこと。
全然しゃべらないのに、どんなことを話しているのか
何を思っているのかと言ったことが分かっちゃうってこと。
すごいですね~ 表現力ぴかぴか(新しい)って。
先日観た本物の「白鳥の湖」。
あまりの美しさに絶句です。
「白鳥の湖」と言えば、有名なチャイコフスキーの名曲とともに
チュチュをつけて手をパタパタさせたパロディをTVTVなどで見かけますけど
あまりの違いを知ってちょっとショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)
Kカンパニーの舞台ぴかぴか(新しい)
草刈民代さんの白鳥の羽の動きぴかぴか(新しい)
芸術の「白鳥」は、本当にため息ものです。
それを知ることができて、ほんとによかったるんるん
熊川さんは「みんなに魔法をかける」っていい方をされます。
ほんとうに、魔法のような夢のような時間るんるん
たまには、舞台の後に握手会も開いてくださって、ファンサービスもバッチリです手(チョキ)
私も一度握手をしていただきましたわーい(嬉しい顔)
次の舞台、今度はいつ行けるかな~
その日をわくわくしながら待ちわびています。
また、熊川さんと握手できるといいな~揺れるハート