2013年。栄養士として活動を始めようと、K7”の外に出はじめた頃、地元がいっしょの 「ママの休日コミュニティ」を主催されているじゅんじゅんさんと出会いました。

それから少しずつ交流が始まって、友だちになりました。

じゅんじゅんさんは、パン作家さんで、天然酵母を使った、カラダにやさしい野菜パンなどを作っていらっしゃいます。

国産小麦使用、ふわふわで、色も鮮やか。小さな子どもが喜びそうなメルヘンチックで美味しいパンです。

噂に聞いていた「じゅんじゅんの美味しいパン」とやっと出会うことができました。沢山のレパートリーの中から、ほんの一部を、みなさんにもご紹介しますね♪
★ ほうじ茶パン・プラムジャムホイップサンド

パン生地に狭山茶のほうじ茶が入っています。クリームにはなんと!
私の北本プラムジャムを使って下さっているんですよ~♪
甘酸っぱさと香ばしさが絶妙のハーモニー♪

じゅんじゅんさんは、私の作る「北本プラムジャム」をとても応援して下さって、このコラボ商品&プラムジャムをあちこちで紹介してくださっているのです!!

★ にんじんパン・クリームチーズサンド

ほんのり甘いクリームチーズにはピスタチオも入ってます!
これ、うちで一番人気でした!

★ 狭山茶 緑茶・あんこ&きな粉ロール

「和」テイストが落ち着きます。
甘すぎないのがさすがの仕上がりです。
緑茶葉の苦味を抑えるため、花見糖(国産サトウキビ100%使用)をちょっぴり使っています。

★かぼちゃパン

いや~ん!なんてかわいいんだろう…
はじめて見た時、大興奮しました!感動モノですっ!!

中のかぼちゃあんも。もちろんお手製。

あんの入っていないシンプルな形も、ころんとかわいい♪

しっとりふわふわ、しかも弾力があって食べごたえ十分!
天然酵母の底力ってスゴイ!

★春菊パン

春菊とトロけるチーズのパリパリがとってもマッチしています。

★お米パン

お米と玄米麹で起こした酵母を使っているそうです。
ちょっと麹っぽい香りがして、酒まんじゅうを彷彿させる食感です。

★里芋パン

なんとっ!里芋が入ってるなんて思わないよ~!
だけどだけど、味わい深くてとても美味しい。
う~ん、なんて表現したらいいんだろう?
居酒屋でよく食べた「じゃがいももち」系の風味でした(笑)

そしてそして、シンガリはこのパン♪

★どんぐりパン

北本市の公園で拾ったどんぐりを挽いて生地に練り込んであります。
今回のは、私が拾ったどんぐりも混ぜてくださいました^^
じゅんじゅんさんのふわっとした雰囲気と、トトロをイメージする「どんぐり」が、なんともメルヘンチックで、子どもとママをほっこり気分にさせてくれそうなパンです。味は、どんぐりが入っていることは分からない(笑)ちょっと香ばしい感じのするしっとりパンです。
パン好きの方が集う、世田谷のパンフェスタでも、大人気だったそうですよ!

まだまだ沢山のレパートリーがありますが、今回はここまで♪

卵アレルギーで菓子パンの食べられない息子が、かわいいパンたちを見て&食べて、とっても喜んでいました。
私も、息子が喜んでくれてホントに嬉しかったです。

じゅんじゅんさん、息子と私たち家族を幸せにしてくれてありがとう♪

※ じゅんじゅんさんのパンにご興味のある方、ママの休日コミュニティ*じゅんじゅんさん宛にメッセージを入れてみてはいかがでしょうか?

「大勢で集うのは好きじゃない。でも新しい友だちは欲しいなあ。」
という方、ステキな出会いが待ってますよ♪