昨日、プレゼント用のチョコレートケーキを失敗しちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)
でも、作り直す時間がなかったので、そのまま差し上げちゃったmamですわーい(嬉しい顔)
見た目がボロっとしているのに、わぁ!と言って飛びついてくれた、ショウ君、
貰ってくれてありがとうね揺れるハート
mamは、小さい頃から手作りのものを人に差し上げることが多かったです。
マスコットとか、お菓子とか、セーターとか。
でも、いつの頃からか差し上げるときに
考えるようになりました。
もしも、お気に召さなかったら、mamの想いが重いになって
ものすごく重荷になってしまうような気がして・・・
だけど、気に入ってもらえれば、お互いの嬉しさはとびきりでしょ?
ずっとずっと前に作ってプレゼントしたクッションを
引越し先まで持ち込んでくれていた友人がいて、
そのときのものすごく嬉しかった気持ち、今でも忘れないもの。
幸せなことに、今もってmamのまわりには、
mamが作ったものを喜んでくださる方が
沢山いらっしゃって、すごくラッキーです。
差し上げようと思うものには、気に入ってもらえるようにというより
おじゃまにならないようにという想いが沢山入っているかもしれません。
おじゃまにならないものをすこしだけ。
その品を見て、mamを想い出してもらえるような
定番の品をいくつか持ちたいなぁ。
そうやってたどり着いたのが、今のところ
チーズケーキとチョコチップクッキーとジャム。
食べて消えちゃうものなら、おじゃま度も減るかなってわーい(嬉しい顔)
いつも同じには仕上がらないけど
それも愛嬌と思っていますわーい(嬉しい顔)
差し上げようと思いつき、
それを仕上げるまでのひと時が
mamにとっては至福のときです。ぴかぴか(新しい)
うれしくってたのしくってワクワクしながら作りまするんるん
おじゃまにならないものをすこしだけ。
これをキャッチフレーズに、
これから先、おふくろ塾では
手作りのすすめをしてゆこうかなと思っていま~すハートたち(複数ハート)