小物とか食べるものとかちょこっと便利グッズとか
日常のちょっとしたものを作るのが大好きなmamです揺れるハート
自分の手で何かをつくり出すことができるってこと。
とっても素晴らしいことだと思いますぴかぴか(新しい)
自分の気持ち
誰かの為に
想い出の記録に
そんないろんな気持ちを形にできるのっていいなぁ揺れるハート
mamは、音楽、絵画、陶芸、舞台などが大好きなのだけど、
自分で演奏したり表現したりすることが本当に苦手です。
表現することができないと言った方がいいくらい、
これらのことに関しては、まったくお手上げです。もうやだ〜(悲しい顔)
だから、自分では手を出さず、見たり聴いたりするだけ。
才能がないってことを、すごく残念に思うけど、
そんなmamにも、まったく違った分野のものなら
つくり出せるものがあります。
表現の結果は違うけど、表現したいという気持ちや
仕上がるまでの過程で経験する感覚などは、
どんなものをつくり出すのでも一緒じゃないかな・・・
要は、自らの手を使って、
無から有をつくり出すって行為が大事だってことexclamation
なんでもいいから、自分の手で何かをつくり出せると
それだけで、すごく自信が生まれます。
どうせ私なんかって、ブルーになっちゃうときにも
なんでもいいから、自分の手で何かをつくり出すことができれば
きっと、力をくれると思う。パンチ
ほんの小さなことでいいから、
なんだっていいから、
これなら、私だってつくり出すことが出来るグッド(上向き矢印)
是非是非、そういうものを持ってくださいね。わーい(嬉しい顔)