手作りのススメの助っ人になるいいものを見つけたmamですわーい(嬉しい顔)

これ、な~んだ?

答えは、牛乳の泡立て器(ミルクホイッパー)。

で、こんなの、どうするのさ?目
そうですよねぇ。
意味わかんないですよねぇふらふら

日常生活にはまったく意味のないこの道具。
mamにとっては、とっても嬉しいかわいこちゃんハートたち(複数ハート)です。

で、さっき使ってみました。

温めた牛乳を入れて、上のつまみをしゅこしゅこ上下させると

スチームドミルクが出来ます。

こんな感じに、とろ~りと泡立つの。

で、コーヒーに浮かべて…
ぴかぴか(新しい)mam特製カプチーノぴかぴか(新しい)の出来上がり

mamは、ふわふわの泡がのっかった飲み物って、大好きなのexclamation

喫茶店のはコーヒーがちょっと濃すぎたりするけど、自分の好きにアレンジできて、それがまた嬉しいのでするんるん

ちょっと小洒落て見えるけど、普通のコーヒーにちょっとアレンジしただけ。手作りなんて、そんなものよ目

気負わず、ささっとできるのに、なんとなく暖かだったり、かわいかったり。

誰かのために作ってあげられるのも幸せだし、作っている間、楽しい時間を過ごせる自分も幸せだし、もし、作ってあげた相手がとても喜んでくれたとしたら、ほんとにほんとに嬉しいし、幸せだしね揺れるハート

幸せを呼ぶ手作りのススメ、手近なところから始めてみてくださいね手(パー)わーい(嬉しい顔)

※ここで紹介したのと同じミルクホイッパーは見つからなかったのですが、電動のものがありました。