埼玉県の春日部市に野口農園さんがあります。

カラダに優しい食べ物を作る活動をされています。無農薬のブルーベリーや野口農園さんだけしか栽培していない在来種の茶豆など、おふくろ塾でも仕入れさせて頂いてます。

自然の恵のホントの味は、格別♪

先日、農園スタッフの清水さんより、ハーブティと黒豆茶をいただいました。

まずはおしゃれな気分になれそうなハーブティから。

清水奥様が栽培されているハーブが3種類入っています。

お湯を注いだら、パ~っと緑色が鮮やかになり、レモンっぽい香りが漂いました。

せっかくなので、特別にお客様用のカップでいただきました♪
めっちゃいい香り~♪

続いてこちらは、ほっこりやさしい気持ちになれそうな黒豆茶。

清水奥様が黒豆を砕いて焙煎したものだそうです。ディーバッグに入っています。
(写真を撮り忘れました^^;)

麦茶みたいにして飲んでみました。
麦茶よりもめっちゃ香ばしくって、甘い感じの味です。
思わず現物を食べてみたくなりました。

香ばしくて美味しかったです♪

アルコールとカフェインに弱い私にとって、寝る前のリラックスタイムに安心して飲めるものは貴重な存在。

ホントの味でほっこりできたら、最高だなぁ…

低刺激で、お勉強や読書の合間に、お休み前に持って来いの飲み物でした♪

清水さ~ん!ごちそうさまでしたぁ!

※ ハーブセットと黒豆茶は 春日部野口農園さんで購入できます。
清水旦那様の作る「さつま芋」もお見逃しなく♪