今年は、雪が何度か降って、寒いな~雪 と思っていました。
でも、気がつけば もう桃の節句。
梅や桃の花が咲いて、春がやって来ているなって感じます。

まゆびな

今年、2歳の息子が 保育園で おひなさまを作りました。
「まゆびな」って言うのだそうです。
繭のかたちに似ているでしょ?
小さな指で、ちょんちょん付けた水玉模様と
丸いシールを貼り付けた顔が、なんともキュート黒ハート
トイレットペーパーの芯が、きれいにお化粧されて
こんな風に使われています。

まゆびな

思い思いに作った、いろんなお顔のおひなさま。

まゆびな

2歳児でも、こんなにステキな創作ができるって、すごいですねぴかぴか(新しい)