憧れていたカワイ子ちゃんとついに出会えて
最高に嬉しいmamです揺れるハート揺れるハート
見て見て~exclamation
これが、そのカワイ子ちゃん黒ハート

加賀指貫

加賀指貫(かがゆびぬき)といいます。
ちなみに、指貫は針仕事をするときに、
針を持つ手の中指にはめて、針を布から
押し出すときに使うものです。

加賀指貫は、かつて加賀友禅の産地として栄えた
石川県(旧国名 加賀)に伝わる指貫で、
絹織物の余り糸を使って作り始めたのが最初だとか。
一般的には、革や金属で出来ているものが多いのですが
日本には、こんなステキな指貫ぴかぴか(新しい)もあるんですね。
本屋さんで一目ぼれして
ずっと探していた代物です。
手に入れることが出来たなんて
ホントに夢のよう黒ハート
こんなステキな指貫なら、
針仕事ももっともっと好きになりそうです。
ご興味のある方