最近、古い着物の生地(古布)を使った小物が人気グッド(上向き矢印)です。
なんでか知ってます?
着物の柄とか古布って、実は、ジーンズにすごく良く似合うんですよ揺れるハート
mamの従姉妹は、古布のリサイクルがとっても得意るんるん
今 mamが愛用しているのは、
彼女が作った、こんなステキなママバッグ黒ハート
ママバッグ1.jpg
ママバッグは、その名のとおり乳幼児を持つママたち専用バッグです。
乳幼児ってのは、お出かけ時にいろいろとこまごましたものが必要です。
ミルク、哺乳瓶、おやつ、タオル、おもちゃ、着替え、オムツ、おりしふきetc.
ママバッグには、そんなこまごまとしたものを入れて持ち歩くための
便利な内ポケットがいっぱいついています。
おまけにたっぷりと何でも入ってすごく便利exclamation
ちまたではいろんなタイプのものを売ってますけど、
こんなにお洒落で上品ぴかぴか(新しい)なのはありませんよ。
なにしろ、錦糸だって入ってるシルク100%ですからわーい(嬉しい顔)
ママバッグ2.jpg
絞り染め、大島紬、帯などなど、やっぱりポリエステルとは風格が違いますぴかぴか(新しい)
着物や日本文化が大好きなmamにぴったりのママバッグです。
そのうちオーダーメイド通販ができるといいな~わーい(嬉しい顔)
(希望はね、したいんです!!)