ちょっと前に載せたオリジナルのぞうさんリュック 手作りリュック(幼児用ぞうさんのリュック)

これが、すごく意外だったのですが
ひそかに大人気です。
先日は
かわいすぎるハートたち(複数ハート)
初心者で、ミシンが無いけど
ぜひ作り方を教えて~揺れるハート
という大変嬉しいコメントもいただきました。
そうなのです!
こんな流れが、私の目指す「おふくろ塾」!!
初めてだけど作ってみたい!
そんな風に思っていただけて、
作り方を教えて欲しいって言っていただけた。
実際に作ってみると、結構上手に出来るものなんですよね。
その、自分で作ったことの喜び
そして、それを使って喜んでくれる人を見てまた嬉しくなる喜び。
そんな「嬉しい&優しい気持ち」の輪が
くるくる回ってくれたらいいなって思っているのです。
ほんとにとっても嬉しいです。
千華さん、どうもありがとうございますexclamation
で、改めてぞうさんリュックの作り方をアップしようと
思っています。
ただ、ちょっと問題が・・・
私は全部ミシンで縫っています。
手縫いだと、肩ひもをつける時と
顔と耳の部分を立体的にする時に
すご~く力が要るので
手縫いでも大丈夫なようにアレンジする必要が・・・
でも、せっかく皆さんに褒めてもらえる
かわいいやつですし
初心者の方に作れてこその手作りものなので
アレンジを考えてみますね。
ちょっと(いや?しばらく・・・あせあせ(飛び散る汗)
お待ち下さい。
絶対作り方をアップしますから!!
って・・・
遅くなりましたが 2012年シゴトはじめに作り方を載せ始めました。
シリーズになっています。
よろしかったらこちらからご覧下さいわーい(嬉しい顔)
ぞうさんリュックの作り方 シリーズ版