元気でハッピーな毎日をサポートするケーセブン(K7”)管理栄養士の 千恵美です。

100年先のお母さんたちに、手づくりの丁寧な暮らしを伝える「家庭科おふくろ塾」活動をしています。

2015年 2月~3月にかけて、大宮区 ケーセブン(K7”)にて、あみもの教室を開催中♪

編み物はまったくしたことがない。本を見てもちんぷんかんぷん。でも、子どものために、ちょっとくらいはできるようになりたいな。

そんなママたちをサポートしています。

第一回目はかぎ針編み。2/25(水)に開催しました。
基本の編み方を練習しました。
アレンジすると、こんな作品が作れるようになります。

R0011751

赤ちゃんの指なし手袋

R0011752

アクリルたわし

やっぱり、練習は必要。最初はほんとにゆっくりだし、編み目もでこぼこしています。だけど、だんだん上手になってくるから安心してね♪

あみものは、自分とゆっくり向き合うステキな時間が持てます。なにより、形になってくる嬉しさ、触り心地のよさは最高♪

あ~ がんばったな~ できたな~ 嬉しいな~
そんな沢山のハッピーが生まれますよ^^

ご興味のある方、いっしょに編みましょうよ~ ♪

お待ちしてますね^^

http://www.saitama-kosodate.jp/koryu/eventdetail.php?eid=9023