さ~て、いよいよ編みますかパンチ
<材料>
ポンポンなしの状態で約1mの長さのものが出来ます。
極太毛糸・・・2玉
かぎ針・・・・7/0くらいのもの
大きめのはさみ
※もっと長いのが欲しい方は、毛糸をもう1玉使ってください。

<作り方>
①毛糸の先を、缶の内側にガムテープで止める。
②割り箸にジグザグに糸を通し、2周したところで止める。
③割り箸の手前に毛糸を置いて、割り箸に引っ掛かっている毛糸を
指でひっぱり、置いた毛糸をまたいで割り箸に引っ掛ける。
これをずっとやっていくのですが、
ちょっと言葉では表現しにくいので、
画像を添付しました。

これを見ながらやってみてくださいね。
実演してるのは息子ですわーい(嬉しい顔)
(たまに下の息子のうなり声が聞こえますが悪しからずあせあせ(飛び散る汗)
それでは、今回はこの辺で手(パー)
編み物ことはじめ4猫