はいっ!
これでやっと最終回です。
で、お盆休みに入りたいmamです揺れるハート
浴衣に似合う帯について。
浴衣には、半幅帯という種類の帯を使うのが一般的です。
浴衣にセットでくっついて売ってるでしょ?
蝶々結びがかわいいし、色もカラフルでかわいいですよね。
でも、ちょっと長さが短いので、
お尻を隠すような帯結びが出来ないのがデメリット。
お痩せさんはいいけど、とっても背の高い人や、
お尻ぽっちゃりが気になっている人には、
古袋帯っていうのがいいですよ。
古袋帯は、最近少しずつお店に並ぶようになって来ました。
半幅帯より少し幅が広くて、長いの。
普通の着物の帯の様な生地だけど、もっとやわらかくて
半幅帯みたいに簡単に結べます。
ちょっと大人びて見えるし、シックなので、
よりお洒落に見えること間違いなしです。
半幅帯を新調しようと思っている方は、
古袋帯も見てみてね。
See You手(パー)わーい(嬉しい顔)