ひき肉っていろんな料理に使えますよね。
そぼろ、ハンバーグ、つみれ、焼売、餃子、肉団子、ロールキャベツetc.
だけど知ってました?目
ここで挙げたお料理のベースとなる肉ダネの作り方は、
そぼろ以外全部同じなんですよ手(チョキ)
だから、ハンバーグが作れれば、
つみれも焼売も餃子も肉団子もロールキャベツetc.も作れちゃうってわけわーい(嬉しい顔)
そんな「万能肉ダネの作り方」を、みなさんにお知らせしようと思います。
作り方自体はそんなに難しくないんですよね。
ただ、混ぜるだけだから・・・あせあせ(飛び散る汗)
ひき肉に「つなぎ」という、
ひき肉がばらばらになるのを防ぐ役目の
いろいろなものを加えて作ります。
ハンバーグくらい作れるって人も多いと思うのですが、
mamの作り方はちょっと変わったものを使うので、
よかったら覗いてみてくださいね。
それでは、始めます・・・
と思ったんですけど、肉ダネに入れる玉ネギの切り方も
ご紹介しようと思い立ったので、
次回、玉ネギの記事からスタートします。ハートたち(複数ハート)
See You手(パー)