ゆでたまごの飾り切り、始めますよ~  講師のmamです揺れるハート
その前に、まず、ゆでたまごの作り方からね。

<ゆでたまごの作り方>
①鍋にたまごと塩をひとつまみと卵が全部かぶるくらいの水を入れ
 て強火にかける。
②沸騰したら弱火にして12分間ゆでる。
 途中でときどきたまごを転がすと、
 黄身が真ん中に仕上がる
③火からおろして流水につけ、十分に冷ます。
<ポイント>
 沸騰継続8分で半熟卵
     10分で黄身がしっとりしたゆでたまご
     12分で黄身がしっかりした固ゆでたまご
になるといわれています。
使う器具によって多少違ってきますので
何度か試してみて、コツをつかんでくださいね。
塩をひとつまみ入れるのは、卵が割れてしまったときに
白身の流出を防ぐためです。
塩の目安は、卵が5個くらい入る鍋なら少し多めに、
ティースプーン半分くらい入れてくださいね。
たまごは一度に複数個入れても平気です。
一度に沢山作って冷蔵庫に入れておくと便利ですね。
今日はここまで。
See You手(パー)