突然ですが・・・

おいなりさん

皆さんのお宅で作る「おいなり」さんってどんな形ですか?
mamの実家では、いつも細長い形で作ります。

おいなりさん

母が、この方が食べやすいからと言って、ずっとずっとこの形です。
自分で作るようになってみると、作りやすいのは俵型なので、
必ずしも細長くは作らなくなりましたけど
なんとなく細長い方が母の味がするような気がします。
細長いのは、作ってすぐは、へなへなして食べにくいです。
ご飯がしまってちょうどいい硬さに落ち着くまでに
ちょっと時間がかかります。
朝作ってお昼に食べるのがちょうどいいわーい(嬉しい顔)
うちのおいなりさんの作り方のコツを以前のブログで紹介しています。
よろしかったら手(パー)ここをクリックして覗いてみてくださいね
家庭料理の魅力の一つ
「一目見ただけで作った人が分かるぴかぴか(新しい)
そんな得意料理が持てたらステキだな黒ハートと思いますわーい(嬉しい顔)