私の大好きなことの中に「ジャム作り」があります。

jam

実家の裏庭や畑に実った果物を使って、美味しいジャムを作るのが大好きです。

いかに果物の風味を残すか
いかに美しい色に仕上げるか

そんなこだわりを持って作っています。

ジャムの中でも特に大好きなのはプラムジャム。

ブログでも作り方を含めて、大好きなプラムジャムの紹介をしてきました。

7月になり、プラムジャム記事へのアクセスがぐんと増えてきましたのでここで、再度ご紹介です。

それぞれの記事のリンクを貼りましたので、こちらから覗いてみて下さいね♪

プラムジャムのキュートさを伝えたい
プラムジャムの作り方
ジャムを美味しく作るコツ

プレゼントにも最適なかわいいジャムの作り方です。
是非お試しくださいね♪

 

2017.4.12  加筆