この事実を知ったとき、ちょっと衝撃雷だったmamです
ドリップして落としたコーヒー喫茶店
なんにも入れなければノンカロリー
ずっとそう信じていました。
でも、カロリーがあった・・・がく〜(落胆した顔)
中くらいのコーヒーカップ一杯で約7キロカロリーだそうですよたらーっ(汗)
もっと大きなマグカップで一日に何度もコーヒーを飲む人、
ブラックだからって安心できませんね。
じゃあ、他の飲み物はどうなのさexclamation&question
で、調べて本みました。
煎茶はコーヒーの半分バッド(下向き矢印)
紅茶と麦茶はそのまた半分バッド(下向き矢印)のカロリーがありました。
ただし、玉露っていう高級なお茶は、
コーヒーより少しカロリーが高かかったグッド(上向き矢印)ですふらふら
番茶、ほうじ茶、ウーロン茶、玄米茶はノンカロリーでしたわーい(嬉しい顔)
へぇ~目
ってな感じですあせあせ(飛び散る汗)
※ 参考文献   五訂増補 食品成分表2006