先日、お食事アドバイスをさせていただいたアスリートの方から
「ほんとは甘いものが大好きで、ドーナツを食べたいと思うけど、買ったものは添加物が気になるので食べないようにしている」と伺いました。

健康管理にとても気を使われていらっしゃってすばらしいです^^

でも、たまには「心の栄養補給」も必要♪
ホットケーキミックス粉と豆乳があれば自分でも簡単に作れることをお伝えしたら、
「作り方は??」と・・・

そこで、ブログにレシピを載せようと思いましたが、ふと思いつき
今回は クックパッド に投稿してみました♪
ご興味ある方は↑こちらから ご覧になって作ってみてくださいね^^

材料はたったの3つ。
ホットケーキミックス粉、豆乳、油 だけです。
このレシピは、食物アレルギーのために保育所のおやつで出された市販のドーナツが食べられなかった息子のために考えました。
みんなと同じ美味しそうなスイーツがまったく食べられない息子でも安心して食べられる一品。
カラダの健康に気を配る方にもおすすめです^^