先日、食べ方アドバイスのセミナーを行いました。
そこで、使った小冊子。

何をどれだけ食べたらいいか?って話を分かりやすく書いたつもりです。

ですが、どうも難しいらしい・・・

いろいろな方のご意見をいただき、もっともっと簡単にしないといけないということが分かりました。

多くの方が、私が伝えたいことよりも、ずっとずっと手前の階段でつまずいていることが分かりました。

そうか!そうだったのか!

どおりで、食いつかないはずだ・・・

もっと、もっとシンプルに。

食べることは楽しいこと。
みんなが持っている大好きな欲望を満足するためのもの。

大好きなものを毎日沢山食べ続けると、病気のリスクは上がります。
でも、食べてもいい分だけなら毎日食べたって平気なんです。

ここまでなら食べてもいい/これ以上は食べすぎ

この線引きが上手にできるといいですね^^

さ~ 頑張らなくっちゃ♪