今myブームはオリゴ糖のmamです。手(チョキ)
ちまたの流行りより、一歩も二歩も遅いのですが、
オリゴ糖、食べ始めました。揺れるハート
これがまた、おぉいし~ぃじゃありませんかexclamation×2
お気に入りは、ヨーグルトにかけて食べるの。
はちみつほどくどくなくて、ほんと美味しい。るんるん
オリゴ糖は、腸内のビフィズス菌を増やして腸内環境を整えてくれるそうで、
そのほかにもいろいろな生理活性作用があるらしい・・・
どんないいことがあるんでしょうかね。耳
mamが食べているのは、てんさい(甜菜)オリゴ糖。
熱や酸に強いラフィノースなどのオリゴ糖が含まれているそうですから、
お料理に使うのに向いていますよね。
一日にティースプーン4~6杯(20~30g)が目安量だと書いてあります。目
仮に、30g食べたとして、そのカロリーは約85Kcal。
だいたい、ゆでたまご一個分くらいです。猫
ちなみに、てんさいオリゴ糖のカロリーは、砂糖の約73%、はちみつの約96%。
おんなじ量だけ食べても、砂糖やはちみつよりカロリーが低いってことなので、安心して使えますね。わーい(嬉しい顔)
でも、安心しすぎたり、ビフィズス菌を増やす効果を期待しすぎて沢山食べると、カロリーオーバーですから、注意が必要です。
勘違いしている人は多いと思うのですが、
メディアの情報に洗脳されてはいけませんよ。ちっ(怒った顔)
良いことばっかりの食品なんてありません。
何事もほどほどに・・・モバQ
てんさいオリゴ糖。
効果はまだ実感できませんが、しばらく続けてみようと思います。わーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)