秋ですね~わーい(嬉しい顔)
公園のあちこちにどんぐりが落ち始めました。
小さい頃、よく拾って遊んだっけ。
やじろべい、こま、ブローチ、おままごとのおかず・・・
大人になって、ちっとも拾わなくなったけど
今でも大好き揺れるハート
大人になると、どんぐりなんてホントに使わないでしょ?
でも、利用価値はあるんですよ。
mamの従姉妹が
こんなかわいいブローチにしてくれました。

どんぐりブローチ

着物の帯止め(帯の正面のところに飾るもの)にもできるし、
洋服にも似合うし、すごく便利なんです。
どんぐりの帽子のところだけを使っています。
とってもかわいいでしょ黒ハート
作るのにとっても手間がかかるんですって。
だから、作り方じゃなくて、
従姉妹が作ったものをおすそ分けできるように
考えてゆきたいな~と思っています。
気長に、お待ちくださいねわーい(嬉しい顔)